So-net無料ブログ作成

パンジーの種植えました [パンジー]

今日、パンジーの種を植えてみました[わーい(嬉しい顔)]

でも、実はこの種は2006年に自家採取したものなんです[かわいい]
多分パンジーだと思いますが、もしかしたらビオラかも?
さてさて、果たして芽は出るでしょうか??

【メモ】
2009年11月7日(土)
種:10個
色:不明

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

optimist

自家採取した種って愛着が湧きますよね♪
私も花ではありませんが、今年自家採取したバジルをプランターだけでなく、不毛地帯になっている庭の陰になってる所に植えてみようかなと計画中です。
by optimist (2009-11-07 22:54) 

茶猫

optimistさん

愛着、すごく湧きますー♪
種が採れた時、フフフッってなっている自分がいます(笑)
旦那さんに指摘されて初めて気付いたんですが、
私はどうやら狩りものが好きなようです。。。

あっ!
でも、狩りと言っても鉄砲撃ちではありませんよ。
それは、NGNGNG領域です!!
私の狩り領域は、果物狩り、きのこ狩り、etc,,,です☆

来年の夏の実験は、不毛地帯にバジルは勝てるか?ですね!
楽しみです♪

by 茶猫 (2009-11-08 10:59) 

まりい

すごいですね、自家採取の種!でもなぜ2006年?
どんな花が咲くのか すごく楽しみです
by まりい (2009-11-09 11:03) 

茶猫

まりいさん

えっとですね。。。
実は、棚を整理していたら2006年の種が出て来まして。(^^;
発芽するか判らないけど、埋めてみようかなーと安易に
思って試してみただけなんです。。。
種からだとちょっと遅い時期なのですが、うまく発芽してくれて
お花が咲くといいなと思っています!
by 茶猫 (2009-11-09 21:42) 

ayutaro

うちもパンジー植えてましたよ。
終わっちゃったから全部とってしまいました。
種・・・うちもあったのかなぁ?
ほったらかしだったから種落ちちゃったかも。

パンジーもビオラもキレイですよね〜。
でも苦手な虫がいっぱいきちゃうので
草むしりはどきどきです(><)

芽がでるの楽しみですね〜♪
by ayutaro (2009-11-13 17:07) 

茶猫

ayutaroさん

庭にこぼれ種があるかもしれませんね!
もしかしたら、ある日ひょっこりパンジーが咲いてるという
サプライズがあるかも?楽しみですねー! ^^

ガーデニングと虫は切れない縁ですよねー (><)""
パンジーは終わりかけになると、ハダニ?みたいな虫が来ますよね。。。
私、あれが怖いです。。。

by 茶猫 (2009-11-13 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。